2020.01.23お役立ち情報

ハイスペックなトイレとは?

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近のトイレは、最初から付いている機能が、昔に比べてハイスペックになっています。
共働き世帯が増え、お掃除に割く時間はなるべく短縮したいというニーズにこたえた機能は
どこのメーカーも力を入れています。世相を反映していますね。
それ以外にも、様々な機能がありますので、ご紹介いたします。

・お掃除をラクに。
便座全体を拭けるように、便座が上がる機能が。
メーカーやグレードによって、手動で持ち上げる物やボタンを押すと自動で上がる物などがあります。また、汚れが入る隙間、段差がないように精密に作られた物もあります。

・汚れがつきにくい
表面の加工によって、汚れがつきにくく、且つ落ちやすい。
陶器の表面を細かくなめらかに加工している物、新しく開発した素材を使用した物、便器表面の硬度をあげて更に銀の力で抗菌している物、などメーカーによって様々な開発がされています。

・除菌、防臭
水を電気分解し除菌成分を含む水でキレイにする物、イオンを発生させて便器内だけでなく温水洗浄機ノズルや便座の裏まで除菌可能にした物、水の表面に泡を発生させ尿の飛び散りを防止する物、など除菌、防臭に効果がありそうな物がたくさんあります。

・節水
最近は、トイレもエコの観点から節水機能が備わっている物が増えています。
渦を巻くように水を流し少ない水でも流れるようになっている物、便器の上の方から水を回しながら流し少ない水で汚れもしっかり落とすようになっている物、大小以外にも、トイレットペーパーを使わない男性小用に、小よりも更に少ない水を流す機能がついている物、などトイレを交換する際はぜひエコ機能も充実させたいですね。

その他にも
暖房便座を使わない時は自動で切ってくれる物、座ったら自動で脱臭装置が働く物、トイレから温風が出てトイレ室内を暖めてくれる物、便座から立ち上がったら自動で流してくれる物、便器内に灯りがついて夜中でも困らないようになっている物
などなど、紹介しきれないほど魅力的な機能が満載です。

 

各メーカーによって様々な機能があるので、交換やリフォームをされる際は
じっくりご検討ください。
また、お困りごとをお聞かせいただければ、ご要望にぴったりのトイレを提案させていただきますので、ご検討の際はぜひご連絡をください。