漏水調査、止水に伺いました。

今回の依頼はマンションのお部屋が上の階からの漏水で水浸しになっているので

大至急調査して止水をして下さい。ということでお伺いしました。

お部屋に入ると換気口や警報器の付近から滝のように水が落ちてきていました。(゜д゜;)

「とにかく水を止めてください!」とお客様。

「すぐに原因調査します」と伝え、走って上の階の空き部屋へ。

お部屋に入る前から水が廊下に水が出ておりただならぬ気配 ((>д<))

中に入っていくと、トイレからの水漏れ!!

止水栓のウォシュレット分岐のところから大量の水漏れを発見!!

至急元栓で止水しまずは止水することができました。

しかし、当然ですが大量の水が出ていたため床下にはかなりの水が残っており

お客様の部屋への漏水は止まりません。時間をかけて水を抜くしかありません。

下の階を養生し、上の空き部屋の水処理をしました。

時間をかけて少しずつですが漏水の勢いも弱まってきましたので

翌日天井を破ってできるだけ早く水を出してしまうということになりました。

そして翌日、

各部屋の物を移動し養生をして天井を破っていきました。(-。-;)

天井を破ったのでを雨水の勢いは弱まっていきますが広範囲に

ポタポタ漏水するようになったので、一点に水が落ちるようにシートを設置しました。

これで水の落ちる場所も決まり水はけもかなりのペースで

はけている様子でした。

「一時はどうなるかと思いましたが、漏水も治まってきたので助かりました」とお客様。

後のことは、今回管理会社様の方で手配されるとのことで当社の作業は

ここまでとなりました。管理会社様ご依頼いただきありがとうございました。

トイレ・台所・洗面所・浴室・下水管・給水管の「つまり・水漏れ」お任せ下さい!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://mizu-support.com/

水漏れ・つまり・トイレ修理はお任せください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://mizu-support.com/

水道局公認 「水のトラブルサポートセンター」

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://mizu-support.com/

0120-300-330「年中無休・土日対応・24時間受付 お見積り無料!」

メールでお問い合わせ

サービス対応エリア

このページの先頭へ戻る